So-net無料ブログ作成
金沢ショップ情報 ブログトップ
- | 次の3件

JA金沢市農産物直売場 ほがらか村 [金沢ショップ情報]

ムスコの離乳食のお粥さんをつくるお米を買いに

ほがらか村」へ行ってきました。

DSCN0362.jpg
山側環状線沿いにある野田店は、一番新しいキレイな店舗です


JAがやってる農産物直売所です。


「地産地消」とれたての地元産の農産物が並びます
DSCN0365.jpg
オレンジ色のヤツは加賀野菜のマスコット「ベジタン」
DSCN0369.jpg


ここは会員になると、買った玄米を精米してもらえるんです。

精米したてのお米っておいしいですもんね。

離乳食はほぼ素材の味なので

少しでもおいしい食材を、というハハゴコロです。


今日買ったお米は、石川県産こしひかり「滝の精」

ほがらか村で一番人気のお米だそうです。


ところで、このベジタン

DSCN0368.jpg

打木赤皮甘栗かぼちゃがモチーフ。

ほんとうにこんな色で、6〜9月の旬の頃には

ふつうにスーパーにも並びます。

最初見たとき「何だコレ?」と思いましたが

煮物にするとこぼこぼでとても甘いかぼちゃです。


こぼこぼ
金沢弁でかぼちゃや栗やさつまいものほくほくしておいしいさま


かぼちゃは離乳食に最適なのでこれも食べさせてあげよう。

いつもパンプキンスープみたいなうんち*してるから

食べさせるワタクシ的には微妙な気持ちですが。。

*乳児のうんちはかぼちゃ色で水っぽいことが多い


DSC_0147 (2).jpg
順調に離乳食デビューを飾ったムスコ5ヶ月

ほがらか村 野田店
住所 金沢市野田町ム94-1
電話 076-245-4602
営業時間 8:30~18:00



カルテルのプリンスアハ [金沢ショップ情報]

金沢でデザイナーズ家具を取り扱うインテリアショップって

あんまりないんですけど

そのうちのひとつALLES-アレス-

年に一度のセールをしていまして

「現品限り半額!」になっていたプリンスアハを買っちゃいました♪

DSC_0099.jpg
カルテル プリンスアハ ワックスホワイト,ラベンダーグレー,ピジョン

スタルクがデザインしたポリプロピレンの軽いスツールです。

ワックスホワイトを持っていて

玄関で靴を履く時に座ったり

ちょっとバッグを置いたりするのに使っていました。

DSC_0101.jpg

スツールですが観葉植物の台座にしたり

ソファのサイドテーブル代わりに使ったりと

使用範囲が広いのが魅力です。

軽いからどこでも持って行けるし

上下がないのでどちらを上にしてもOKというフレキシブルさ!

しかも座面をパカッと開けるとちょっとしたものが収納できるんです。
「ちょっとしたもの」がなかなか無くて何も入れてませんが。。


買い足した2つは当面カウンター下が定位置になりそう。

DSC_0097.jpg

多めの来客でダイニングの椅子が足りない時にも便利です。



で、もともとカウンター用に使っていた椅子2脚は

セカンドストリートで売りました。

数百円にしかならなかったけど

粗大ゴミを捨てるとなると金沢では最低500円かかるのでヨシとしよう。



アレスのセールは今週末まで。

狙っているものがある方はチャンスです!

DSC_0102.jpg
つかまり立ちする時はコレが良さそうだと思うムスコ5ヶ月


ALLES
住所 金沢市八日市5丁目562番地
電話 076-269-1515 Fax.076-269-2882
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜



- | 次の3件 金沢ショップ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。