So-net無料ブログ作成
検索選択

たろうの上生菓子 [金沢ショップ情報]

友達がムスコちゃんと遊びに来てくれました。

ファンファーレのパンをお土産に♪

DSC_0042.jpg
ノンアルコールのアサヒシャルドネスパークリングと一緒にランチシャンパン気分♪

ファンファーレ
金沢の名門泉が丘高校正門前にあるパン屋さん。
パン好きのワタクシが今一番お気に入りのお店です。

DSC_0045.jpg

最近ストローマグをマスターしたムスコ。

まだ時々むせてしまうストロービギナー。

DSC_0043.jpg

Sゴくんは余裕のストロー使い。

今日のオヤツは(オトナのね)たろうの上生菓子。

DSC_0046.jpg
DSCN0525.jpg

たろう
金沢の和菓子屋さん。ワタクシはここのアンコが一番好き。
武家屋敷のある長町に大きめのお店がありますが、
弥生にある小さな路面店が本店です。

暑い日に涼しいお部屋でいただく上生菓子もオツなものです。



Sゴくんは先日の三連休に海水浴を楽しんだそうです。

ムスコも連休には富山の義姉の家のお庭で

初プールしてもらったのですが・・

不安げ・・
DSC_0016.jpg
そして憮然・・
DSC_0024.jpg

なんだかお気に召さなかったようで。

絶対喜ぶと思ったのになーー

いままでたいていのものはすんなり受け入れてきたムスコ

DSC_0001.jpg

こんなにステキなロケーションで

専用アヒルちゃんプールまで用意してもらったのに・・!

DSC_0040.jpg

時間をおいて再度チャレンジするも

やっぱりダメでした。

今年の夏は水遊びできないのかなぁ。

水着も甥っ子のお下がりもらったし

やる気マンマンだったワタクシとしては

とんだ肩すかしだったのでした。

Sゴくんも去年の夏は海に入れなかったらしいし
DSC_0015.jpg
そんなにあせらないでほしいムスコ6ヶ月

パン・ド・ファンファーレ
住所 金沢市富樫1-2-13
電話 076-244-8858
営業時間 7:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第三火曜日



茶菓工房 たろう 弥生本店
住所 金沢市弥生2-9-15
電話 076-213-7233
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。