So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴーちゃんのおうち [金沢子育て事情]

ぴーちゃんのおうちにいってきました。

DSC_00.jpg

ぴーちゃんのおうちというのは、

泉の台幼稚舎にある子育て支援センターです。

ここは個建ての家のようになっていて

本当に、ぴーちゃんのおうちに遊びに行くような感覚。

「ぴーちゃん」ってのが何者なのかはよくわからんのですが。。



今日はマタニティベビーのコース。

妊婦さんから0歳児までの親子を対象にした教室

保育士さんがひとりついて

手遊びや絵本の読み聞かせをしてくれます。



今日は「LOVING HUG」という絵本を読んで

ハグすることの大切さについて話し合う

母親向けの時間もありました。



最後にはおやつが出て

ママ同士でお茶しながら情報交換できます。



ムスコは初めての参加。

にもかかわらず、終止リラックス

楽しく遊んで途中で寝ました。



リラックスしすぎでうんちまでしました。



しかも、「うちの子便秘でもう5日も出てないの。。」

と悩んでるママの横で。



ムスコは2日開かない快便体質。

乳児特有のピーピーうんちを

最近は毎日シッカリ出してくれます。



それにしても、

初めての場所でも臆せずプリッとするなんて。。

ムスコよ、

ピーちゃんのおうちってそういう意味じゃないと思うぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。