So-net無料ブログ作成
検索選択

奇跡の東京ミッドタウン。 [OINE!かなざわ過去ログ]

横浜を後にしたワタクシたちは

横羽線から都内に入り、東京ミッドタウンへ。

3月のグランドオープンから半年が経つというのに結構な人出。


いや、長らくの金沢生活で忘れかけているけど

これが東京アベレージ?

 

駐車場は空いていましたが(笑)

 

ここを訪れたのは、新しモノ好きなふたりというのもありますが

ワタクシの大学時代の恩師が、アートワークに参加しているからです。

さらに、「デザインとアートがまちのテーマのひとつに掲げられている」

という点においても心惹かれておりました。

今回は時間がなくて、

サントリー美術館21_21DESIGN SIGHT

入ることが出来ずとても残念。

 

ガレリアのショップでお買い物をして

先生のアートワークを探しに行こうと外へ。

日産CUBEモチーフの 21_21 Q

21_21DESIGN SIGHTのショップです。


かわいい・・!!


うちのCUBEもこの色にしたい!! ナゼネズミイロ・・?


どことなく金沢21世紀美術館を思わせる

21_21DESIGN SIGHTをうろうろしていたら

学生時代に同じ研究室だった友人×2に発見されました。


なんたる偶然。


約1年ぶりの感動的再会。


しかも1人は栃木在住☆

って石川在住が人のこと言えません。

 

まさに奇跡。

 


お互い共通の恩師のアートワークを探しつつ、

ミッドタウンのパーク内を共に散策。

先生のアートワークは後日紹介するとして、

別れ際、友人の1人に生の栗をいただきました。


 

やー変わってないなぁ、こういう唐突なところ。


 

その節はどうもね。

もっとゆっくり話したかったよ。

再びの奇跡的な再会に期待してます。

 

今度は金沢で♡



有機楽笑栗



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

akyo

その節はどうもー&#9825(笑)
いやぁほんとにまさに奇跡的再会。
Y美やらM弓やらに「めちに会った!」ってメールしちゃったよ(笑)
みんな会いたがってたよー。
今度はぜひゆっくり飲みにいらしてくださいな。
相方さんの体調万全の際に♪(笑)
てか次回は金沢でバッタリ!ってのを狙うかなー☆
by akyo (2007-09-30 15:04) 

めち

akyo~。どもども。
全部フタ開けたトコとか、水彩色鉛筆画の写メはウケました。
数年前の自由気ままな身だったら、あのまま合流してお宅まで押しかけていたところでしたが、さすがにそうもゆかず。大人になっちまいましたよ。ワタクシも。
オールシーズン見どころ満載の金沢へ、いつでもいらっしゃいませ。
しつこく観光案内致しますので(笑)
by めち (2007-10-01 13:42) 

akyo

そういえば、旦那さんにもあの後スグ「めちに会った!」ってメールしたら、「一緒に来るのかぃ??」って電話がかかってきた(笑)
食事作ってくれてたから、増やさなきゃいけないかの確認でした。
まさかそんな(笑)と思ったワタシも、大人になっちまったのね。。。
金沢行きは時期を見て計画するわー♪
by akyo (2007-10-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。